クレジットカードで家を買いたい人いませんか?

インターネットのクレジットカード情報を閲覧して見ると笑ってしまいそうな面白いネタも見つかります(笑)

その一つが『クレジットカードで家を購入できるのか?』という話題ですね。

まぁ、クレジットカードで家を購入するなんてあまり現実的な話ではありません。

よほどのお金持ちが限度額が無限のステイタスカードで一括払いをするならばメリットがありそうですが・・・。

我々庶民のクレジットカードの限度額はせいぜい50万円~100万円程度。

従ってクレジットカードで何千万円もの一軒家やマンションを買う場合は限度額がそれだけ無ければ実質無理。

クレジットカードで「犬小屋」や「物置」、「車庫」程度なら買えるかもしれませんが・・・。

マイホームをクレジットカードで購入する人は一部のセレブか奇人、変人くらいしか思い浮かびません(笑)

あなたはクレジットカードで家を買いたいと思ったことはありますか?

または、クレジットカードで家を買ったことがある人の事例を知りたいと思いませんか?

実はある条件があればクレジットカードで家を買うことが可能ですし、実際にクレジットカードで家を買った人の事例があるんです!

家を買うならどのクレジットカードが最適か?

まず、クレジットカードで家やマンションを買うならばクレジットカード選びからしていかないとなりません。

最低でも限度額が1000万円以上のクレジットカードが無いと家は買えません。

限度額が大きいクレジットカード・・・・つまり一部のステータスカードを選ぶ必要があります。

例をあげると、限度額が無制限の「アメックスカード」や「ダイナースクラブカード」を取得する必要があります。

一般のクレジットカードではどんなにクレヒスを積んでもショッピング枠の限度額はせいぜい300万円位でしょう。

これでは到底家を買うことが出来ません。

クレジットカードでマイホームを買うならばアメックスカードかダイナースクラブカード、もしくは他のブラックカードかプラチナクラスのカードが最低限必要だと思われます。

スポンサードリンク



クレジットカードで家を購入出来る事例はあるか?~タマホーム

では実際にクレジットカードで家を買った人っているのでしょうか?

実際に家をクレジットカードで買えるサービスってあるのでしょうか?

これは実際にあるのです!!

タマホームという住宅メーカーがクレジットカードで家を購入できるサービスを提供しているのです!

これは驚きですよね?!

私も驚きました。

ちなみにタマホームでクレジットカード決済にて住宅を購入する場合は以下の条件が必要です

)カード決済を希望されるお客様はタマホームのスタッフにご相談する。

2)カード決済の利用に関してはカード会社の事前承認が必要。

3)住宅購入の返済方法は一回(一括)払いのみとなります。

4)対応クレジットカードはダイナースクラブカードです

以上、上記の1~4の条件を満たせればタマホームで家の購入をクレジットカード決済で出来ます。

まずはダイナースクラブカードを取得する必要がありますね!

まだ持っていない人はこの機会に取得すると良いです!

昔に比べてダイナースクラブカードもそれほど審査が厳しくありません。

27歳以上で年収が500万円以上あれば取得できます。

ちなみに、タマホームでは平成28年の10月31日までのクレジットカード決済実績は309件とのことです。

今まで300人以上の人がクレジットカードで家を購入しているんですね!!

驚きです!!

家の購入の頭金ならばクレジットカードでもOK?

あと、家そのものをクレジットカードで購入するのは無理だとしても「家の頭金」などはクレジットカードで決済できるでしょうか?

この事例は聞いたことがありません。

一般的には難しいのではないでしょうか?

家の頭金といっても最低で数百万円はかかりますのでそれ相応の限度額があるクレジットカードが無ければ難しいでしょう。

また住宅会社などの店舗でも頭金は基本現金払いです。

クレジットカード払いに対応してくれるとは思えません。

ただ不動産の仲介料はクレジットカード払いに対応してくれる店舗はあります。

まとめ

以上、「家の購入をクレジットカード払いで・・・」はあまり現実的な話ではありませんが、実際に事例があることも事実です。

いずれにせよ、家や車などの高額な商品を購入する場合は限度が青天井のステータスカードが必要であることには変わりありません。

私のような庶民にはあまりピンとこない話ではあります(汗)