どうしても今すぐクレジットカードが必要!そんな方に即日発行のクレジットカードがあります

通常クレジットカードは申し込みからカード発行まで数週間くらいかかります。

以前は早くてもカード発行まで2週間位かかるのが普通でした。

しかしインターネット化、オンライン化、審査の効率化が進歩して迅速にカード発行が出来るようになってきました。

中には即日で審査の回答をしてくれるカード会社も少なくありません。

更に凄いのが即日発行(当日発行)のクレジットカードが登場したことです!

以前では信じられないですが今では本当に即日でカードを受け取れるんです。

勿論、全てのカード会社が即日カード発行に対応している訳ではありません。

一部のカード会社が即日カード発行に対応しております。

急ぎでクレジットカードが必要な人には非常に有難い存在と言っても良いでしょう。

では実際に即日カード発行が可能なクレジットカードはどこでしょうか?

カード名など具体的にご紹介していきます。

即日カード発行(当日カード受け取り)が可能なクレジットカード

以下のクレジットカードは即日カード発行が可能なばかりではなく、当日にカード受け取りも可能です

お急ぎでクレジットカードを欲している方は是非当日ゲットしましょう!

アコムマスターカード

・ネットで申込み⇒審査後に⇒最寄りのアコム窓口か無人契約機に行けば当日でカード受け取りが可能です!

急いでクレジットカードが欲しい方、急いでマスターカードが欲しい方には非常にありがたいスピード発行のクレジットカードといえます。

エポスカード

・丸井のカードカウンターで即日カード受け取りも可能です。

・丸井での買い物用には非常に使えるクレジットカードです。

・それ以外の普段使いにも結構使えます。

セゾンインターナショナル

・セゾンの代表的なクレジットカード

・セゾンのカードカウンターで即日カード発行が出来ます

・セゾン系の店舗でお得に使えます

パルコカード

・セゾンのカードカウンターで即日カード受け取りが可能

・セゾン系の店舗でお得に使えます

セゾンパールアメリカンエキスプレスカード

・セゾンのカードカウンターで即日カード受け取りが可能です

・実質、年会費無料のアメックスカード!

エムアイカード

・三越伊勢丹のカードカウンターで即日カード発行が可能

・三越や伊勢丹でポイント最大10倍!!

即日カード発行のメリットとデメリット

即日カード発行は現在では十分可能となりました。

便利でメリットしかないと思われる反面、デメリットもあります。

そのメリット、デメリットを理解した上で申込をしましょう。

(メリット)

・今すぐクレジットカードが必要な人には助かる

・海外旅行など数日後に控えている人には助かる

・海外出張等を数日後に控えている人には助かる

・海外留学等を数日後に控えている人には助かる

(デメリット)

・スピード発行のカードはサービスが全体的に簡素である

・スピード発行ゆえにコンピューター自動審査なので本来ならば審査に通るはずの人でも機械的判断で審査に落ちてしまう人も多い

注)誰でも即日カード発行が可能ではない

ところで、即日カード発行と聞くと誰もが即日で簡単にカード発行できるようなイメージもあるでしょう。

しかし、実際は誰でも即日で簡単にカード発行できるとは限りません。

中にはカードの発行が数日後に遅れる人もいます。

カード発行が遅れる人は具体的にどういう人かといいますと・・・

・属性面で慎重な審査を行わなければならない人(フリーターなど非正規雇用者)

・在籍確認がなかなか取れない人

・本人確認がなかなか取れない人

・収入証明が必要な人(キャッシング枠の申し込みを同時にした人など)

上記に当てはまる人は即日発行のカードといえども審査が長引き即日発行が出来ない場合もあります。

即日カード発行が出来ない日もある?

即日カード発行のクレジットカードと聞くと、いつでも簡単に当日でカードが受け取れそうなイメージがあります。

しかし、実際はいつでも当日カード発行が出来るとは限りません。

日によってはカード発行が翌日や数日後になる場合もあります。

それはどういう日かと言いますと・・・・

・カード申込者が多くて混み合っている日

・カード申し込みを窓口カウンター閉店前に行った場合

上記の当てはまる場合はその日にカードが受け取れない場合もあります。

即日受け取れないけどスピード発行のクレジットカードもあります

即日発行(当日発行)のクレジットカードは複数ありますがやはり数は限られております。

どうしても当日でカードが欲しい人は当日発行のクレジットカードがオススメですが、「別に当日でなくても1週間以内でカードがゲット出来ればいいよ!」と言う人はスピード発行のクレジットカードもあります。

当日発行(受け取り)でないクレジットカードだと種類も増えますし選ぶのも楽しいでしょう。

スピード発行のクレジットカードの一覧(当日受け取りでないカード)

以下は審査、発行、郵送が早いクレジットカードです。

早ければ申し込み後数日で自宅にカードが送付されます。

三井住友VISAカードクラシック

・日本で1~2位を誇る人気クレジットカード

・カード審査、発行は早い。数日後にカード受け取りも可能

・メインのカードとして使える

・年会費無料に設定することも出来ます

JCBオリジナルカード

・最短で即日発行、翌日発送が可能

・ステイタス、デザイン、付帯サービスなど非常に優れたクレジットカード

・非常に人気があり、メインカードとしても使えます

ニコスVIASOカード

・最短で翌日カード発行が可能

・年会費無料ですが付帯サービス、ポイントサービスなどが非常に充実したクレジットカードです。

・オートキャッシュバックを使えばポイントの期限切れも怖くない!