セゾンカードインターナショナルについて

セゾンのスタンダードなクレジットカードといえばセゾンカードインターナショナルです。

一見すると何の変哲もない普通のクレジットカードにも見えます。

確かに普通のクレカですが(笑)、、セゾンカードインターナショナルには隠れた長所が結構あるのです。

持つ人によっては非常にお得なクレジットカードであり、いざと言う時に助かるカードでもあります。

今日はセゾンカードインターナショナルの隠れた魅力について徹底解説していきます!

西友、LIVIN、サニーのユーザーにはこの上なくお得なクレジットカード

あなたがもし西友やLIVIN、サニーなどのスーパーマーケットを普段利用しているならばセゾンカードインターナショナルは是非持っておきたいクレジットカードです。

セゾンカードインターナショナルは西友、LIVIN、サニーでのカード利用だと常に3%OFF(3%割引)になります。

西友、LIVIN、サニーの利用だけでも実質ポイント還元率3%のクレジットカードに相当します。

また毎月5日、20日に西友、LIVIN、サニーでの利用だと5%OFF(5%割引)になります。

実質5%のポイント還元率のクレジットカードに匹敵しますよね。

スポンサードリンク



西友、LIVIN、サニーを普段利用している人がセゾンカードインターナショナルを利用しないとかなりの損にもなります。

ちなみにセゾンカードインターンショナルは年会費無料のクレジットカードです。

年会費が一切かからないので、持っておいた方が断然お得ということになります。

年会費永久無料、ETCカードも無料

先ほども書きましたがセゾンインターナショナルの年会費は無料です。

ETCカードも無料です。

持っていて損がないスタンダードなクレジットカードですが、西友、LIVIN、サニーを普段利用している人はこのカードを持っていないと損をすることにもなります。

だから西友等のヘビーユーザーは是非1枚持っておくと良いでしょう。

永久不滅ポイントでポイント期限を気にせずにカードを使える

セゾンカードインターナショナルは永久不滅ポイントです。

つまりポイントの期限がありません。

クレジットカードでよくある失敗例として貯めたポイントを使い忘れて期限が失効してしまうことです。

しかしセゾンカードインターナショナルはそのような心配はありません。

自分のペースでコツコツとポイントを貯めていく事が出来ます。

最短で即日審査、即日発行&即日カード受け取りが可能!

セゾンカードインターナショナルの一番のウリは審査が超高速であり、カード発行も早いことです。

業界では最速でしょう。

インターネットで申し込み審査結果合格を確認後、最寄りのセゾンのカードデスクに出向けばその日の内にクレジットカードを受け取ることが出来ます。

急いでクレジットカードを必要としている人には大変助かります。

近い日に海外旅行や出張などを控えている方でクレジットカードが必要な方は迷わずセゾンカードインターナショナルがお勧めといえます。

セゾンカードインターナショナルの審査基準は甘い?

セゾンカードインターナショナルの審査基準はそれほど難しくありません。

むしろ審査は甘いクレジットカードの部類に入るでしょう。

口コミを見てもアルバイトやパート、主婦、学生などが簡単に審査に通っております。

年会費無料の流通系(ショッピング系)のクレジットカードだけに庶民向けです。

低属性、低収入の人でも、幅広い職業の人でも取得は容易なクレジットカードといえます。

セゾンカードインターナショナルのデメリット

セゾンカードインターナショナルもデメリット(短所)があります。

それはポイント還元率がイマイチと言う点でしょう。

ポイント還元率が0.5%なので通常の一般カードと同じです。

最近ではポイント還元率が1%~2%の高還元カードも登場しているのでそれに比べると少し見劣りします。

しかし、西友、LIVIN、サニーのユーザーは常に3%~5%の割引サービスがあります。

だから西友、LIVIN、サニーのユーザーにとっては実質ポイント還元率3%~5%のクレジットカードにも匹敵します。

西友、LIVIN、サニーのユーザー以外の人にとってはあまり魅力が無いカードにも思えますが、ユーザーの人にとってはこの上ないお得な高還元なクレジットカードに変身します。

あと先ほども書きましたが最短で即日審査、即日カード発行、即日カード受け取りが可能です。

急いでクレジットカードが欲しい方には、ポイント還元率の低さなどは気にならないくらい有難い存在のカードでは無いでしょうか?

以上のことからセゾンインターナショナルは隠れ優良クレジットカードだと思います