日本を代表する人気のクレジットカード対決!三井住友VISAかJCBか?

クレジットカードの中で非常に人気があり、サービス面が優れており、ステイタス性もあって、どこに持って行っても不自由はせず恥ずかしくないカード。

それは三井住友VISAカードクラシックAかJCBオリジナルカードの2つでは無いでしょうか?

いずれも非の打ち所のない素晴らしいクレジットカードであることは私もあなたも認めているところでしょう。

ちなみに三井住友VISAクラシックAの魅力は過去の記事でもご紹介しております。

実質年会費無料のステイタスカード!?三井住友VISAクラシックAの隠れた実力とは?

一方で三井住友VISAカードクラシックAの双璧を成すライバルカードとしてはJCBオリジナルカードがあります!

JCBオリジナルカードは即日カード発行に対応!ブラックカード取得のステップアップに

いずれも今すぐにでも欲しくなる甲乙つけがたい魅力あるクレジットカードです。

いずれも欠点、デメリットの少ない優秀クレジットカードなので、どちらを選ぶかは最終的には好みの問題になるでしょうが・・・。

さて、今回はこの甲乙つけ難い両者の人気クレジットカードを敢えて比較してみたいと思います。

あなたはどっち派??!