審査が通りやすいマイナークレジットカードの一覧

以下のクレジットカードは知名度はそれほどでもありませんが、比較的審査が通りやすい穴場のクレカといえます。

自分のライフスタイルに合ったクレジットカードを1枚選んで申し込んでみてください。

FreeBO!(フリーボ!)

※UCカード系のマイナークレジットカードです。

年会費無料のカードでありながら結構機能やサービスが充実しております。

審査は柔軟な方です。

JP BANK カード

※ゆうちょ銀行のクレジットカードです。

「えっ!郵便局にクレジットカード?」・・・・と驚かれるほどマイナーなクレジットカードですが知る人ぞ知るクレカでもあります。

審査は銀行系カードの中では通りやすく取得はしやすいです。

マジカルクラブTカードJCB

※ニッセン系の提携カードです。

口コミでは審査が甘いと評判です。

あまり知名度はありませんが、審査が甘いクレジットカードとして一部の人には口コミで有名です。

大丸松坂屋カード

※大丸とマツザカヤの提携クレジットカード。

小売り系、ショッピング系と言うだけでも十分審査が甘いですがマイナーなクレジットカードで口コミでは取得のしやすいとされております。

大人の休日倶楽部ミドルカード

※シニア世代、中高年向けのクレジットカード。

少しマニアックなマイナーカードですが高齢者でも取得できるので審査は甘いのだと思います。

イリュミナシオンカード

※女性向けのクレジットカードです。

ジャックス系のクレジットカードで審査はそれほど難しくありません。

女性向けだけに主婦やパート、フリーターでも取得しやすい審査基準です。

マイナーなクレジットカードについて~審査が甘いのは都市伝説か?

クレジットカードは日本では数えきれないくらいの種類があります。

メジャーなクレジットカードもあれば、マイナーなクレジットカードもあります。

その中で知名度が薄いマイナーなクレジットカード。

これは審査が甘いのだろうか?

色々調べてみましたが、多くのマイナークレジットカードは審査が甘いケースが多いです。

なぜならマイナーで知名度が無いからカード会員が少ない。

その為に一人でも多くの人をカード会員として取り込みたいという目論見がマイナークレジットカードにあります。

だから審査基準は通常のメジャークレジットカードよりも甘く取得しやすいでしょう。

中には「本当に審査をやっているの?!」と思うくらいに緩い審査でカード発行が出来るところもあります。

在籍確認も無くいつの間にか審査が通っていて自宅にカードが送られてくることも少なくありません。

勿論、ブラックリストや無職の人ですと審査は難しくなりますが取得可能性はゼロではありません。

だからクレジットカードが欲しいけどなかなか審査が通らないと言う人はマイナークレジットカードを狙って申し込むのも良いでしょう。