REX CARD(レックスカード)について

1

「REX CARD(レックスカード)」はJACCSカードとカカクコムの提携カード。

カカクコムと言えば、「価格.com」「食べログ」を運営している会社です。

ポイント還元率1.5%~2%以上なので、ポイント重視派にはオススメ!

2年目以降の年会費は条件付きで無料なので、毎日の買い物以外にも光熱費や携帯代などもREX CARDで払った方がお得♪

ポイントがどんどん貯まるクレジットカードなので、普段使いにピッタリです♪


(取得しやすいカードの耳寄り情報)
ポイント還元率が高い!審査が甘い!年会費無料!人気のクレジットカードはコチラ!

REX CARDの年会費は?

REX CARDの年会費費は初年度無料、2年目以降は2,500円(税別)。

家族カードの初年度は無料、2年目以降は400円(税別)。

家族会員も含めて年間50万円以上の利用で、翌年度は無料になります。

だいたい1ヶ月に42,000円くらい使うと年間50万円になります。

1ヶ月にそのくらいは使いますよね~。

光熱費や携帯代、毎日の買い物、家族カードも合算できるので、十分届きそうな金額です。

ETCカードは年会費無料で利用できます。

スポンサードリンク



REX CARDの締め日・引き落とし日は?明細は?

REX CARDの締め日は毎月末日。

引き落とし日は翌月27日です。

利用限度額は40万円か60万円なので、メインで使えるくらいの枠じゃないですか?

限度額が10万円のクレジットカードとかもありますが、メインで利用するには厳しい枠ですよね…

利用可能枠一時増枠サービスもあるので、何か大きな買い物をしたい時は相談してみると何とかなるかもしれません。

「インターコムクラブ」でWEB明細の利用が可能です。

いつでもすぐにポイント照会もできるので便利です♪

REX CARDのデザインがリニューアル!

2014年3月25日にREX CARDのデザインがリニューアルされました。

シンプルな赤と黒のクレジットカードに変身!

カッコいいので、どこで使っても恥ずかしくありません。

シックでいいですね~。

赤と黒は好みで選べます。

REX CARDのポイント・ポイント還元率は?

REX CARDと言えば、ポイント還元率!

通常でも1.5%リボ払いにすると2%になります。

一般的なクレジットカードで0.5%還元なので、他のクレジットカードに比べると、かなりポイントが貯まりやすいでしょう!

しかも!2,000円からしかポイントが貯まらないのかと思ったら…

月間利用金額の合計から2,000円ごとに計算してくれるんです!

毎日500円の買い物しかしなかったとしても、月間トータルなのでちゃんとポイントが貯まっていきます♪

〈REXポイント〉
2,000円=35ポイント還元率 1.75%~2.25%

⇒価格.com安心支払いサービスなら還元率UP!

「価格.com」を利用して買い物するときに価格.com安心支払いサービスというものがあります。

直接、お店にクレジットカード情報を教えるのではなく、価格.comが仲介に入ってくれるので、安心。

ネットショッピングの詐欺も増えているようなので、もし商品が届かなかった場合も価格.comが補償してくれます。

そんな安心サービスをREX CARDで利用するとポイント還元率が2.00%にUP!

こりゃ、使った方が良いですね~♪

⇒Jデポでキャッシュバック!

ジャックスカードのキャッシュバックシステム「Jデポ」

クレジットカードでポイントを貯めても、ほしいアイテムがない…なんていう方、多いんじゃないですか?

Jデポならキャッシュバックができるので、便利です。

なんだかんだ現金値引きが一番嬉しかったりして♪

3,500ポイント=3,500円分のJデポと交換、その後、カードを利用するとその金額に対して値引きされます。

REX CARDで電子マネーのチャージはできる?

⇒楽天Edy・nanacoはチャージ可能

楽天Edy・nanacoはクレジットチャージが可能です。

わざわざ店頭でチャージしてもらわなくて済むので便利です。

ただポイントは付与されません!

⇒モバイルSuicaならチャージでポイント付与!

モバイルSuicaはクレジットチャージが可能なだけじゃなく、2,000円=35ポイント付与されます。

ただモバイルSuicaを利用するには年会費がかかります。

VIEWカードを持っていればモバイルSuicaは無料で利用できるので、REX CARDでチャージするのは悩みどころです…

REX CARDのサービス・特典は?

REX CARDはショッピングプロテクションと海外・国内旅行傷害保険のどちらかを選べます。

国内でも海外でも旅行に行くことが多いなら旅行保険の方が良いかもしれません。

旅行にあまり行かないというなら、ショッピングプロテクションを選ぶと良いでしょう。

JACCSカード比較!!

高還元率のクレジットカードを発行しているJACCSカード。

「REX CARD」以外にも「漢方スタイルクラブカード」「REX CARD Lite」が有名です。

「REX CARD Lite」は元々、年会費が無料ですが、「漢方スタイルクラブカード」は年会費がかかり条件付き無料でもありません。

年会費がかかっても構わないというなら「漢方スタイルクラブカード」。

年間利用金額に応じてボーナスポイントがあります。

年会費は払いたくないというなら「REX CARD Lite」。

ポイント還元率1.25%~1.75%なので、一般的なカードよりは高いです。

年間50万円以上の利用があるというなら「REX CARD」がオススメです。

REX CARDでamazonもお得になるって本当?

JACCSモールを経由してamazonで買い物することも可能です。

JACCSモール経由で買い物をするとJデポプレゼントがあります。

ポイントUPというわけではないですが、トータルで還元率2.25%が実現するというカラクリです。

amazonに限らず、JACCSモールを利用とネットショッピングがお得になるので、せっかくなら利用しましょう!

そんなに面倒な作業じゃありませんよ!

REX CARDの審査基準は?

REX CARDの審査基準は甘いと言われています。

申し込み資格は「18歳以上で電話連絡可能な方」。

ということなので、学生や専業主婦でも問題ありません。

もちろん、フリーターの方でも審査に通っています。

最近は正社員じゃない人も増えているようですからね~、勤続年数が長ければパートやアルバイトでも大丈夫でしょう。

そこまで審査基準が厳しいカードではないと思うので、過去にトラブルがあったり、申込書に嘘を書いたりしなければ

取得は難しくありません!

審査期間もあまり長くないので、10日くらいでカードが到着します。

REX CARDの口コミ・評判は?

〈良い口コミ〉

・カードの付帯保険でショッピング保険が選択できることがメリットだと思う

・光熱費や国民年金の支払いだけでも年会費無料にできる!

・カードフェイスはなかなかカッコイイ!

・とにかく還元率が高いのが嬉しい!

〈悪い口コミ〉

・ウェブサイトへのショッピング履歴の反映が遅い…

・還元率は高いけど使い勝手や安心感はイマイチ

→→→年会費無料の高還元率クレジットカードといえば…←←←