TSUTAYA Tカードプラスについて

「Tカードプラス」はTSUTAYAとポケットカードまたはアプラスとの提携カード。

リボ払い専用のクレジットカードで、若者に人気があります。

TSUTAYAだけじゃなく、ファミリーマートなどでもTポイントを利用できます。

TSUTAYAのレンタル更新料などが無料になったり、TSUTAYAでポイントUPがあるので、

CD・DVDレンタルなどでTSUTAYAを利用することが多い人から選ばれています。

スポンサードリンク



Tカードプラスの年会費は?

Tカードプラスの年会費は無料です。

年1回でもクレジットの利用があれば2年目以降の500円(税別)も無料になります。

※以前は年間5万円以上の利用で無料だったのが、変更になったようです。

TSUTAYA会員証も兼ねているので、家族カードの発行はありません。

ETCカードは無料で発行が可能です。

Tカードプラスのポイント・ポイント還元率は?

クレジット機能なしのTカードでTポイントを貯めてる人も多いと思いますが、

Tポイント加盟店を利用することが多いならクレジット機能付きの「Tカードプラス」の方が断然お得です。

〈Tポイント〉

☆200円=1ポイント  

☆ポイント還元率は0.50%〜2.50%

⇒Tポイント加盟店でお得!

Tポイント加盟店なら提示するだけで100円=1ポイント。

クレジットカードで支払えばクレジットポイント200円=1ポイントもプラスされるので、断然お得です。

⇒Web明細でボーナス

Web明細に登録して、請求があった月はボーナス10ポイント。

クレジットを利用せず、請求がなかった場合はボーナスはありませんが、毎月クレジットを利用しているなら地味に嬉しい10ポイント♪

⇒TSUTAYAでお得!

TSUTAYAで利用すると、来店ボーナスとして1ポイント。

さらに1回1,000円以上の利用ならクレジットポイントが2倍!

週末にたくさんレンタルするなら、どんどんポイントが貯まりそうです♪

⇒Tマネーでお得!

Tマネーの利用500円=1ポイント。

月間利用金額の合計から計算されます。

1回のTマネー利用が100円だったとしても、月間トータルでポイントが発生するので、小額の買い物でも安心!

Tマネーって何?

2015.6.30から利用を開始したTマネー。

TポイントカードやファミマTカードでも利用可能です。

Tマネー加盟店のレジで1,000円からチャージが可能。

小銭を出す必要がなくなるので便利ですね。

まだ始まったばかりのサービスですが、そのうちスマホアプリとかもできるかもしれませんね。

Tマネー加盟店はファミマ、TSUTAYA、ドラッグユタカ、東京ワンピースタワー(チャージ不可)のみ。

これから増えるかもしれません。

Tポイントを利用できる加盟店は?

TSUTAYA

蔦谷書店

カメラのキタムラ

ファミリーマート/famima.com(ファミリーマート)

スリーエフ

マルエツ/マミーマート

冨士シティオ

スーパーヤオマサ

ウエルシア(ドラッグストア)

ニッセン

ガスト/バーミヤン/夢庵/ジョナサン

ドトールコーヒーショップ

エクセルシオールカフェ

牛角

ロッテリア

コンタクトのアイシティ

メガネのアイガン

Tカードプラスの締め日・引き落とし日は?

Tカードプラスの締め日は毎月末日。

引き落とし日は翌々月の1日です。

利用限度額は200万円までなんですが、なかなかそこまで高く設定されている人は少ないです。

10万円から30万円くらいで設定される人がほとんど。

TSUTAYAでのサービス・特典は?

TSUTAYAでの特典は見逃せません!

クレジットカード会社によって変わるサービスもありますが、TSUTAYAでの特典は共通です。

⇒TSUTAYAレンタル更新料が無料

通常かかるレンタル更新料が無料になります。

更新手続きも必要なくなるので楽になります。

⇒誕生月は半額!

誕生月の1ヶ月間は何度でも、旧作DVD・CDレンタルが半額です。

この期間に見たかった映画もたくさん見ちゃいましょう!

⇒その他の特典も!!

クレジットカード会社別の特典も見逃せません!

ホテル/レジャー施設が特別価格になったり、会員向けWebサービスで利用明細の確認も可能です。

キャッシングサービスの利用もできます。

Tカードプラスの審査基準は?

Tカードプラスの審査基準は甘いと思います。

リボ専用のクレジットカードは審査が甘いと言われています。

コンビニやスーパー系のクレジットカードも審査が甘いはず。

コンビニで利用できるTポイントが貯まるクレジットカードですからコンビニ系ですね。

ってことは審査基準は甘いでしょう。

学生や専業主婦で収入がなくても申し込み可能です。

家族カードを発行できないクレジットカードですから、自分で申し込んじゃいましょう。

親権者、配偶者に収入があれば大丈夫です。

Tカードプラスの口コミ・評判は?

〈良い口コミ〉

・Tポイント提携店でのクレジット払いに利用。Tポイント貯まる♪

・WEBで明細確認をしている者からすると、ボーナスポイントが貰えるのは、少しですが得した気になれます(^^)

・転職後すぐに申し込んだけど、審査に通った!

・Tポイント加盟店が多く簡単にポイントを貯められて1ポイント単位から使えるので非常に便利

〈悪い口コミ〉

・カード発行まで結構時間がかかった

・海外旅行保険など補償が少ない…

・セキュリティが甘い印象です