12
「楽天銀行デビットカード」は楽天銀行とJCB/UCカードが提携して、楽天銀行キャッシュカードとデビットカードが一体型になったカードです。

通常通り、楽天銀行提携のATMなどで利用できるうえに、

デビットカードとして買い物でも利用できます!

楽天スーパーポイントも貯まるので、現金で買い物をするよりお得♪

入会審査がなく、16歳から申し込みが可能で、口座の残高までが限度額なので、使いすぎるということはありません!

残高が0になるまで使っちゃったら困るでしょうけど…自己責任…


(無審査カードの耳寄り情報)
審査なしで取得できてポイントが貯まる人気のカードはコチラ!

楽天銀行デビットカードの年会費は?

楽天銀行デビットカードの年会費はVisaとJCBのどちらを選ぶかで変わってきます。

JCBなら年会費無料で利用できますが、Visaは1,029円(税込)

家族カードの発行はなく、ETCカードも申し込めません。

家族カードやETCカードも利用したいなら、楽天カードを申し込みましょう。

楽天銀行デビットカードの締め日・引き落とし日は?

楽天銀行デビットカードはクレジットカードのように締め日がありません。

通常は利用した時点で、口座から引き落とされています。

一部のお店では後日に引き落とされることもあるようですが、基本的には即時引き落とし。

なので、口座にお金がない場合は引き落としができないので、デビットカードとしての利用ができなくなります。

利用限度額は自分の口座の残高まで

現金を引き出す手間がなく利用できるのが嬉しいですが、クレジットカードのように先の収入を見込んでの利用はできません!

スポンサードリンク



楽天銀行デビットカードの明細は?

楽天銀行デビットカードは利用の度にメールがくる設定にできます。

不正利用の防止にも役立つので便利♪

WEBでも明細の確認ができて、預金残高もすぐに確認できて安心です。

お店で支払うとに、「カードが使えない…」って怖いですよ…

楽天銀行デビットカードのポイント・ポイント還元率は?

楽天銀行デビットカードならポイントが貯まります!

だったら現金で支払うより、絶対にお得ですよね~♪

VisaとJCBでポイント付与が違うので比較してみましょー!

〈Visa〉
1,000円=2ポイント還元率 0.02%

Visaはポイント還元率が低いですね…

でも!!楽天市場での利用なら1,000円=4ポイント!

ポイント優待デーにエントリーすると期間限定ポイントが付与されて1,000円=4ポイント!

楽天市場で買い物することが多いなら、ちょっとお得に買い物できます。

〈JCB〉
1,000円=10ポイント還元率 1.00%

JCBなら楽天カードと同じくらいのポイント還元率で利用できます。

通常のポイントが100円=1ポイント換算。

デビットカードで還元率が高いのは珍しいです。

楽天市場での利用なら1,000円=20ポイント!

ポイントで比較するとJCBの方が断然お得ですね~♪

結局、JCBとVisaはどっちがお得?

2015年4月に誕生した楽天銀行デビットカードのJCB。

それまではVisaしかなかったので、「どっちがいいの?」なんていう疑問がなかったんですが…

新たに現れたJCBのクオリティが高い!!

⇒JCBのメリット
JCBなら年会費が無料でポイント還元率が高い!

そしてnanacoへのチャージが可能。ポイントも付与されます。

⇒Visaのメリット

Visaなら楽天Edyのチャージが可能で、ポイントが付与されます。

今のところ、楽天銀行ゴールドデビットカードを発行しているのはVisaだけ。

⇒総合すると…?
トータルすると新しいJCBの方がメリットが多いです。

電子マネーのどちらを使っているかで判断しても良いと思いますが、

電子マネーを利用していないなら、JCBをオススメします!

楽天銀行デビットカードに審査はあるの?

楽天銀行デビットカードは審査なしで利用できます。

楽天銀行の口座を持っていれば、16歳から申し込みが可能なので、海外への留学時にも役に立ちます。

クレジットカードの審査になかなか通らないシニア世代の方でも利用できるので人気が高いです。

口座を持っていた方なら1週間くらいでカードが到着します。

口座開設を同時に行った方でも10日ほどでカードが到着。

カードが到着するまでは買い物を控えて、楽天銀行デビットカードが届いてからの方がポイントが貯まってお得です。

楽天銀行デビットカードでクレヒスは作れる?

クレジットカードの利用履歴のことをクレジットヒストリーと言います。略してクレヒス。

このクレヒスがないとクレジットカードが作りづらかったりします。

過去にクレジットカードでの返済遅れなどがあった人はクレヒスに残ってしまうので、新しいクレジットカードを作るときに審査に通らなかったり…

もちろん、今まで問題なくクレジットカードを利用してきた人は心配することないんですが…

楽天銀行デビットカードでクレヒスを作ることができるのか?

そんな疑問を持っている人もると思いますが、デビットカードでクレヒスを作ることはできません

なのでクレヒスを作りたいなら、審査が甘い楽天カードなどを取得してクレヒスを作るしかありません!

楽天銀行デビットカードの口コミ・評判は?

〈メリット〉
・一日の利用額を制限する機能が付いているので子供に持たせても安心。

・入会キャンペーンがお得!

・海外のATMでも利用できる。

・クレジットカードより安心して使える

〈デメリット〉
・キャッシングの利用ができない

・使えないお店があってドキドキする…

・クレヒスが作れない

→→→審査なしで取得できてポイントが貯まる人気のカードはコチラ!←←←