1
「JCBカードがプロパーカード」はJCBのプロパーカード。

ガソリンスタンドでの給油や車用品の買い物、ETC利用分などの車関係の費用が最大30%も割引!

ポイントサービスではなく、キャッシュバックサービスで還元してくれるドライバー向けのクレジットカードです。

コツコツとポイントを貯めずに済み、自動的にキャッシュバックしてくれるので楽ちん♪♪

どこのガソリンスタンドを利用してもキャッシュバック対象になるので、ガソリンスタンド難民に陥ることもありませんよ!


(取得しやすいカードの耳寄り情報)
ガソリンスタンドを選ばずにお得に給油できるドライバー向けカードはコチラ

JCBドライバーズプラスカードの年会費は?

JCBドライバーズプラスカードの年会費はオンライン申し込みなら初年度無料

2年目以降は1,250円(税別)。

家族カードも初年度は無料で2年目以降400円(税別)。

ETCカードは無料で利用できます。

この年会費って曲者ですよね…

でも車に乗る機会が多い人なら、キャッシュバックで1200円くらいは戻ってくるので安心してください。

もちろん年会費無料が一番うれしいんですけどね…

スポンサードリンク



JCBドライバーズプラスカードの締め日・引き落とし日は?限度額は?

JCBドライバーズプラスカードの締め日は毎月15日。

引き落とし日は翌月10日です。

利用限度額は20万円~100万円。学生さんは10万か30万円のどちらかです。

おそらく車関係をメインに使うクレジットカードですから、限度額はそこまで高くなくても良いのかな?

みんなもう一枚くらい他のクレジットカード持ってますもんね~。

とはいっても、意外と最初から100万円の限度額だったりして、思ったより高めに設定される可能性あり!?

JCBドライバーズプラスカードのキャッシュバックについて

1クレジットカードを利用する

22クレジット利用額でキャッシュバック率が決定(還元率最大30%)

33高速道路やガソリンスタンドでクレジットカードを利用(対象金額は2万円まで)

44支払い口座にキャッシュバック!(最大6,000円)

ポイント交換とかが面倒な人にはキャッシュバックがピッタリです。

しかし!上限が決められているのが納得できない…

キャッシュバック対象金額が2万円までと決められているので、最大でも6,000円のキャッシュバック

給油が多い人だったら1ヶ月で2万円以上使ってるかもしれないのに…

月間トータルクレジット利用が30万円以上にならないと30%還元にはならないので、

車関係だけにJCBドライバーズプラスカードを使う人だと、キャッシュバック率が低いんですよ…

3万円未満0%
3~5万円未満2.5%
5~7.5万円未満5%
7.5~10万円未満7.5%
10~15万円未満10%
15~20万円未満15%
20~25万円未満20%
25~30万円未満25%
30万円以上30%

クレジット利用が3万円未満の場合はキャッシュバックもないので、なんだかんだ3万円は利用しなきゃもったいない気がする…

たとえば毎月3万円利用したとして、キャッシュバック率は2.5%。

ってことは500円のキャッシュバック…

クレジットカード利用を増やしてキャッシュバック率を上げないと、なかなか厳しい数字です。

でもJCBドライバーズプラスカードで公共料金を支払ったり、車関係以外の買い物もする予定の人ならキャッシュバックの恩恵を受けられるでしょう!

JCBドライバーズプラスカードのサービス・特典は?

ドライバーズカードといったら、ロードサービス!

ところが!JCBドライバーズプラスカードはロードサービスが付帯ではありません!

「JCB ドライバーズプラスゴールドカード」もロードサービスは付帯にならないので、期待しないでください…

JCBドライバーズプラスカードの最大の特徴はガソリンスタンドを選ばず利用できてキャッシュバックが受けられるというところ。

他社のドライバー系・ガソリン系クレジットカードに比べても、割引額はトップクラス

旅行保険などの付帯はありませんが、海外ショッピング保険は付帯なので安心して利用してください。

JCBドライバーズプラスカードの審査基準は?

JCBドライバーズプラスカードの審査基準は厳しくはありません

JCBは審査がしっかりしていると言われていますが、普通の人にとっては厳しいものではないはずです。

厳しくし過ぎたら、入会する人がいなくなっちゃうもんね~♪

JCBドライバーズプラスカードも車を持っていて、ローンの返済をしっかりしていたり、

クレジットカードの返済も遅延や延滞などなく、利用しているなら問題なく審査に通るでしょう。

学生専業主婦の方も親権者や配偶者に安定した収入があれば取得できます。

審査期間は短いみたいで、カード到着まで1週間以内。だいたい5日くらいでカードが届くようです。

JCBドライバーズプラスカードの口コミ・評判は?

〈メリット〉
・高速、ガソリン代で多額使用。そんなような方にはうってつけ。

・ビジネスカード感覚で所持。通勤の高速代・ガソリン代に加え、事業所の光熱費・電話代などもこのカードに集約。結構なキャッシュバックを受けられる。

・知らない土地に行ってもスタンドを探さずに済んで良かった

〈デメリット〉
・カードフェイス重視の人には、残念な車の絵

・キャッシュバックは3ヶ月後の支払いに反映される、ちょっと遅い…

・車に頻繁に乗っていた時期は良かったけど…

→→→ガソリンスタンドを選ばずにお得に給油できるドライバー向けカードはコチラ←←←