エムアイカードについて

5
「エムアイカード(MICARD)」は三越伊勢丹グループが発行するクレジットカードです。

三越・伊勢丹・岩田屋・丸井今井で5%OFFで買い物できます。

年間利用金額によっては最大10%OFFになるので、三越伊勢丹グループの百貨店で買い物する機会が多いならお得です!

ポイントもしっかり貯まるので、利用しないと損しますよ!

伊勢丹は若者向けのファッションブランドも揃っていて、20代の方からも支持されています。


(取得しやすいカードの耳寄り情報)
百貨店系クレジットカードで選ぶなら…

エムアイカード(MICARD)の年会費は?

エムアイカードの年会費は初年度無料

2年目以降は2,000円(税別)です。

家族カードは無料で利用できます。

VISAまたはAMERICAN EXPRESSから選ぶことが可能。

ETCカードも年会費無料で利用できます。

スポンサードリンク



エムアイカード(MICARD)の締め日・引き落とし日は?利用限度額は?

エムアイカードの締め日は毎月5日。

引き落とし日は26日です。

限度額は30~100万円くらいで設定されるようです。

百貨店だと高いものは高いですもんね~。

セレブな奥様だと30万円くらいじゃ足りなさそう…

伊勢丹メンズ館とかだと、セレブ社長とかが買い物してそうだから、100万以上の限度額がないとね…

ってことでゴールドカードもあります。

エムアイカード(MICARD)の種類は?

実は「エムアイカード」と「エムアイカードゴールド」の他にもあるんです。

「エムアイカード」は岩田屋・丸井今井での買い物が多い方のデザインです。

三越での買い物が多い方には「三越 M CARD」「三越 M CARD GOLD」、

伊勢丹での買い物が多い方には「伊勢丹アイカード」「伊勢丹アイカードゴールド」。

デザインが違うだけで、サービスは一緒です。

ゴールドカードの場合は年会費が10,000円(税抜)。

28歳以上、世帯年収500万円以上の方が入会基準になります。

エムアイカード(MICARD)のポイント・ポイント還元率は?

〈エムアイポイント〉
200円=1ポイント還元率 0.50%~3.00%

⇒三越伊勢丹グループ店がお得!
三越伊勢丹グループ店なら100円=1ポイント

伊勢丹海外店なら100円=3ポイント!!

その他にもポイント優待店があり、ポイント2~6倍です。

ビックカメラやクイーンズ伊勢丹、全国のホテルなど、優待店がたくさんあります。

⇒商品券に交換!
貯めたポイントは「エムアイカードポイント券(1,000ポイント=1,000円分)」に交換して、商品券として利用できます。

百貨店で10万円利用すれば1,000円OFFってことですね!

セレブな方なら10万円くらいすぐ買い物しちゃうんだろうなぁ…

スーツとか高いしね~。

ポイント券以外に、三越伊勢丹オンラインストアで1ポイント=1円として利用可能です。

エムアイカード(MICARD)のサービス・特典は?

⇒お買い物優待割引
三越伊勢丹グループでの年間利用金額に応じて割引が変わります。

入会初年度は5%OFFですが、最大で10%もの割引があります。

お買い物優待割引
年間利用20万円未満5%OFF
20万円以上7%OFF
50万円以上8%OFF
100万円以上10%OFF

⇒駐車場サービス

伊勢丹立川
伊勢丹松戸
伊勢丹相模原
札幌三越
新潟三越

その他店舗によってサービスがあります。

エムアイカード(MICARD)の審査基準は?

エムアイカードの審査基準は厳しくはありません

百貨店系のクレジットカードで店頭での申し込みなら即日発行も可能!

即日発行できるということは、審査はスピーディー。

過去の履歴に問題がなければ審査には通るということです。

スーパーマーケットなどで発行しているクレジットカードよりは審査が厳しいのかもしれませんが、

クレジットカードとしては審査が厳しいとは言えません。

専業主婦でも配偶者の方に安定した収入があれば、申し込みが可能。

学生も取得できるクレジットカードなので、審査は厳しくないでしょう♪

エムアイカード(MICARD)の口コミ・評判は?

〈メリット〉・ペンタブレットでの申込で、非常にスムーズに手続きが完了

・三越や伊勢丹などでの買い物が多いなら作って損はない。

・しっかり優待を受ければお得になる

・割引とポイントの両方は嬉しい

・キャッシング機能が利用できる

〈デメリット〉

・ポイント交換は三越伊勢丹でしか利用できない

・2年目以降は年会費がかかる

・ご優待対象商品を購入しないと割引にならない!

→→→百貨店系クレジットカードで選ぶなら…←←←