エポスゴールドカードについて

2

「エポスゴールドカード」マルイが発行するクレジットカードです。

申し込みでの入会が可能。

インビテーションでの入会なら年会費が無料になります。

「マルコとマルオの7日間」の期間中なら、マルイのショッピングが10%OFF!

現金でもポイントが貯まるなど、ポイントが貯まりやすいのも魅力です。

空港ラウンジサービス海外旅行保険など、ゴールドカードとしてのサービスも充実しています。


(取得しやすいカードの耳寄り情報)
年会費無料!マルイでお得なクレジットカードはコチラ

エポスゴールドカードの年会費は?

エポスゴールドカードの年会費は5,000円(税込)

インビテーションでの入会なら、ずっと年会費無料で利用できます。

5,000円でもゴールドカードとしてはリーズナブルなのに、無料になるってすごいことですね~♪

家族カードの発行はありませんが、ETCカードは年会費無料で利用可能。

スポンサードリンク



エポスゴールドカードのインビテーションがくる条件は?

気になるインビテーションがくる条件!

ハッキリとした条件はわかりませんが、とりあえずはスタンダードな「エポスカード」を取得します!

そして以下の条件をクリアするとインビテーション(招待)が届くそうです。

カード利用実績が1年以上
年間カード利用金額が50万円以上

カード利用金額はマルイのみで50万円以上なのか、トータルで50万円以上なのか?

1ヶ月で42,000円くらい利用する、という計算です。

マルイで毎月4万円も買うのはキツイので、おそらくマルイに限らず…ってことでしょうね。

エポスカードをメインのカードとして利用してくれていればゴールドカードは取得できそうです!

エポスゴールドカードの締め日・引き落とし日は?限度額は?

エポスゴールドカードは締め日が4日の場合は、支払いも翌月の4日。

締め日が27日の場合は、支払い日も27日になります。

限度額はおそらく50~150万円くらいじゃないでしょうか?

エポスカードの限度額が10~60万円なので、ゴールドカードなら100万円近くになるでしょう。

エポスゴールドカードのポイント・ポイント還元率は?

エポスゴールドカードのポイント還元率はエポスカードと変わりません。

しかし、2年だった有効期限が無期限に変わるので、期限を気にせずポイントを貯められるようになります。

貯めたポイントはアイテムやギフトカードの交換、ANAマイル・JALマイル移行、他社ポイントへの移行に利用可能。

マルイでのショッピング値引き500ポイント=500円分としても利用できます

〈エポスポイント〉
200円=1ポイント還元率 0.50%%~5.00%

⇒マルイでポイントUP!
マルイでも買い物なら現金の買い物でも提示するだけで、ポイントカードとしてポイントが付きます。

現金払い200円=1ポイント
クレジット一括払い200円=2ポイント
クレジットリボ払い200円=3ポイント

マルイ以外のVisa加盟店はクレジット払いで200円=1ポイントなので、マルイでの買い物ならポイント2倍ってことですよ!

⇒ボーナスポイント
ゴールドカードにはボーナスポイントがあります。

エポスゴールドカードの年間利用金額に応じてボーナス♪

年間50万円以上2,500ポイント
年間100万円以上10,000ポイント

マルイ以外での買い物も含めての合計なので、年間50万円はクリアしたいですね~。

1ポイント=1円相当なので、年間50万円以上の利用があれば、通常ポイントとボーナスポイントを合わせて

年会費分は元が取れそうです!

⇒電子マネーのチャージでもポイント

楽天EdyとモバイルSuicaのクレジットチャージが可能です。

楽天Edyならクレジットチャージで1,000円=5ポイントのポイント付与もあるので、利用しなきゃもったいない!

チャージした楽天Edyを使っても200円=1ポイントの付与があります。

⇒選べるポイントアップショップ

「選べるポイントアップショップ」は自分で選べて、選んだお店ではポイントが200円=3ポイント!

スーパーやコンビニなど、普段の生活で利用するお店を選べばポイントが貯まりやすいですね。

有名なスーパー・コンビニが揃っています。

その他、とにかく300以上のショップから選べるので、自分にピッタリのチョイスができるはずです。

エポスゴールドカードのサービス・特典は?

⇒「マルコとマルオの7日間」で10%OFF
エポスカードのメリットと言えば「マルコとマルオの7日間」での10%OFF

年に4回も開催されるので、季節の変わり目に丁度良く買い物ができます。

マルイで買い物をすれば、本やCD・DVDも10%OFFになります。

レストランやカフェも10%OFFなので、混んでるかもしれないけど、行かなきゃ損!
⇒空港ラウンジサービス
ゴールドカードといえば空港ラウンジサービス。

国内の主要な空港のラウンジだけじゃなく、ホノルル空港・仁川空港のラウンジも利用可能

他にも空港でのサービスがあるので、旅行や出張で空港に行くなら利用してください!

エポスゴールドカードの審査基準は?

エポスゴールドカードの審査基準は厳しくはありません

いわゆるゴールドカードよりは審査基準は甘めだと思います。

エポスカード自体の審査が甘いと言われていますから、ゴールドカードが急激に厳しくなるんてことはないでしょう!

申し込みは20歳以上からで、一応、学生は申し込み不可です。

エポスカードのようにカードカウンターでの即日発行はできませんが、

審査期間は1週間くらいで、カード到着は2週間くらい。

審査期間も長くはないです。

今までに支払いの遅れなどがなく、ちゃんと利用していれば審査に通りそうです。

インビテーションの方が審査に通る確率は高いでしょうが、自ら申し込んだとしても、そこまで心配しなくても大丈夫じゃないかな?

エポスゴールドカードの口コミ・評判は?

〈メリット〉
・カードのデザインは、キラキラして華やか

・ポイントはかなり貯まりやすい

・国内外の空港のラウンジ16箇所を無料で利用できる

・即座にリボ払いなどへも変更できる

・ゴールドデスクの応対は素早く丁寧で助かりました

〈デメリット〉
・ショッピング保険もありませんし、旅行保険もやや寂しい感じ…

・ステータスはあまり感じない

→→→パルコで買い物?マルイで買い物?悩んだら比較してみて!←←←