リクルートカードプラスについて

「リクルートカードプラス」は年会費無料のリクルートカードの上位カード。

ゴールドカードではありませんが、保険サービスが手厚くなり、ポイント還元率が高くなりパワーアップしています。

年会費がかかりますが、その分ポイントが貯まりやすくなっているのでメインのカードとして利用するなら

しっかり元が取れそうです。

ポイント還元率が2%〜なので、普通に買い物するだけでかなりお得です!

リクルートカードプラスの年会費は?

スポンサードリンク



リクルートカードプラスの年会費は2,000円(税別)。

家族カードは1,000円(税別)です。

無料条件がないので、年会費は確実にかかりますが…

年間10万円利用すると2,000円のポイント。

なので1ヶ月に1万円以上の利用があるなら元が取れます。

公共料金や携帯電話代などの支払いにも使えば、1ヶ月で10万円くらい使ったりするかもしれないので、2ヶ月目からはお得になる計算。

入会キャンペーン時は、年会費を上回るポイントのプレゼントがあったりするので、チャンスです!

ETCカードは年会費がかからず無料で利用できます!

リクルートカードプラスの締め日・引き落とし日は?

リクルートカードプラスの締め日は毎月15日。

引き落とし日は翌月10日です。

「MyJCB(マイジェーシービー)」で利用明細の確認もできて便利です。

最近はWEB明細が主流になっていますよね。

リクルートカードプラスの限度額は?

学生の利用限度額は10万円です。

学生なら10万円くらいで十分でしょ?

専業主婦の方も取得できるクレジットカードですが、限度額は10〜20万円くらいになることが多いようです。

仕事をしていて収入のある人は10万円〜100万円。

といっても最初から300万円の枠の人もいるようです。

平均は50〜70万円くらい。

限度額100万円の人も結構います。

利用限度額は高めに設定してくれるクレジットカードかもしれません!

リクルートカードプラスのポイント・ポイント還元率は?

なんといっても還元率が高いので、あらゆるシーンで利用するべし!!

一般的なクレジットカードの還元率が0.5%と言われていますから、通常でも4倍もお得!

リクルートのWEBサイトを利用すれば、もっとお得になります。

〈リクルートポイント〉

100円=2ポイント 還元率 

2.00%〜13.00%

⇒リクルートでお得!

もちろん、リクルート以外の買い物でも100円=2ポイントという高還元率ですが、

リクルートのWEBサイトならポイントUPがあるので、もっとお得です。

最大5%還元!

いつも利用しているリクルートのサイトでメリットを実感できます♪

⇒電子マネーでもポイント付与!

モバイルSuicaやnanaco(ナナコ)のクレジットチャージでポイント2%付与。

セブンイレブンでの買い物にリクルートカードプラスを利用しても100円=2ポイント。

でもnanacoならチャージで100円=2ポイントなだけじゃなく、利用したときにnanacoポイントが貯まるので、2重取りが可能!

すでにnanacoを使っているという人も多いと思いますが、クレジットチャージした方が断然お得です♪

⇒ポイント交換は?

ポイント交換は1ポイント=1円としてリクルートのWEBサイトでの利用が可能。

それ以外にPontaポイントに1ポイント=1ポイントとして等価交換が可能。

ということは…

リクルートのサイトは利用していないという人でも、Pontaカードでポイントを貯めているならお得ってことですね〜。

ローソンで1ポイント=1円の利用ができるPontaポイント。

もちろん、リクルートでの利用でポイントUPがありますが…普通でも2%還元なので、

リクルートを利用していなくても、リクルートカードプラスはメリットがありそうです。

リクルートカードプラスのサービス・特典は?

「リクルートカードプラス」は「リクルートカード」に比べて、旅行保険の補償額がUPしています。

海外旅行保険自動付帯) 最高3,000万円

国内旅行保険(自動付帯) 最高3,000万円

旅行にあまり行かない方には「ふ〜ん…」って感じかもしれませんが、いざという時に自動付帯されているのは心強いですよ!

リクルートカードプラスの審査基準は?

リクルートカードプラスの審査基準は厳しくありません。

リクルートカードよりは年会費が上がり、付帯保険も充実しているので、比べてみれば少しは審査基準が厳しくなっているのかもしれませんが、リクルートカード自体の審査基準が厳しくないので、心配することはありません!

学生や専業主婦の方も取得できます!

限度額は低く設定されますが、審査には通ります。

審査期間は1週間くらい。早い人は「審査結果が2日くらいでわかった」という口コミもありますが…

カード到着は10日前後になりそうです。

リクルートカードプラスの口コミ・評判は?

(メリット)

・nanacoへのクレジットチャージ用に便利

・場所を選ばず使える高還元率カード

・ショッピング保険が200万円、意外と保険・補償が充実!

・「じゃらん」などをよく使う人にとっては価値のあるカード

・Pontaポイントへの交換が可能になり一気に価値が上がった

・JCBはWebサービスの使い勝手がいい

〈デメリット〉

・メインで利用しない場合は、年会費無料のノーマル版のリクルートカードで十分

・年会費無料条件があればいいのに…

・JCB限定…まぁいいけど…

・現在はリクルートカードは入会できない・・・