コスモザカードオーパスについて

2

「コスモザカードオーパス」はコスモ石油とイオン銀行の提携カードです。

全国のコスモステーションでガソリンなどが会員価格になって、給油がお得に!

イオンでの買い物ならポイントUPがあり、イオンシネマなどの優待もあり。

電子マネーのWAONが一体型なので、便利にショッピングができます。

近所のコスモステーションで給油して、イオンで買い物するという人にピッタリ♪


(取得しやすいカードの耳寄り情報)
ガソリンスタンドを選ばずに使える便利なクレジットカードはコチラ

コスモザカードオーパスの年会費は?

コスモザカードオーパスは年会費無料で利用できます。

家族カードもETCカードも無料。

ずっと無料なので、損がありません!

コスモザカードオーパスの締め日・引き落とし日は?限度額は?

コスモザカードオーパスの締め日は毎月10日。

引き落とし日は翌月2日です。

限度額は10万~50万円とあまり枠は大きくありません。

給油と日用品や食料品でギリギリになることもありそうですね…

専業主婦の方だと限度額が10万円とかになりそうです。

それだと、生活費でも足りなそう…

限度額は引き落としが確認できるまでの間の枠なので、2ヶ月弱ということになります。

10万円で2ヶ月ってギリギリじゃないですか?一人暮らしなら十分だけど…

家族がいると厳しい…

専業主婦の方でも取得できるカードですが、旦那さんの家族カードにしてもらった方が限度額は高くなりそうなので安心でしょう。

スポンサードリンク



コスモザカードオーパスのポイント・ポイント還元率は?

「ときめきポイント」って何がトキメキなんだ!?なんていうツッコミは置いておいて…

通常は200円=1ポイントですが、1ヶ月のうちにポイント2倍デーがたくさんあるので、普段の生活でもポイントが貯まりやすいです。

通常はポイント還元率が0.50%と一般的ですが、ポイントUPを狙えばポイント還元率の高いカードとして利用可能です!

〈ときめきポイント〉
200円=1ポイント還元率 0.50%~2.50%

⇒お客様わくわくデー
イオン系列のお店で毎月5・15・25日はポイントが2倍です。

10日に1回ポイント2倍なので、この日に大きい買い物をしちゃいましょう!

米とか冷凍食品とかの買いだめもね。

毎月5・15・25日はリボ払いにするとポイントが5倍で200円=5ポイント。

リボ払いは手数料がかかるので、オススメできませんが家計の事情でリボ払いにするなら、絶対に5・15・25日に利用した方がお得です。

ポイント5倍は大きいです!

⇒ときめきWポイントデー
コスモザカードオーパスを使って買い物するだけで、毎月10日はどこでもポイント2倍です。

イオン以外での買い物でもポイントUPがあるのが嬉しいですね~♪

⇒ポイント交換
貯めたポイントはアイテムやギフトカードへの交換、JALマイルへ移行できます。

オンラインショップでの買い物に1ポイント=1円としての利用も可能。

1,000ポイント=1,000円相当のWAONにも移行できます

コスモザカードオーパスはWAONの利用でもお得!

⇒お客さまわくわくデー
毎月5日・15日・25日はWAONポイントが2倍

クレジットカードの支払いでときめきポイントを貯める…

WAONで支払ってWAONポイントを貯めるか…悩むところですね…
⇒ありが10デー
毎月10日はWAONポイント5倍!

クレジット機能ならポイント2倍でしたが、WAONならポイントが5倍。

この日はWAONの方がお得です!
⇒火曜市WAONトクトクポイント

火曜日にイオンのお店で3,000円(税込)以上のWAONの支払いをすると、100WAONポイントプレゼント!

お得な日がいっぱいあるので、悩みますね…

決まった日にイオンで買い物すれば、とてもお得です。

コスモザカードオーパスはイオン系列に強い!!

毎月20日・30日「お客さま感謝デー」でお買い物が5%OFFです。

CMでも見かけますよね♪

「20日・30日は5%OFF~♪」ってやつ。

クレジット払いでもWAON払いでも5%OFFになります。

イオンシネマなら一般料金300円引きで1,500円、毎月20日・30日は1,000円に!

映画好きならこれも嬉しいですね!

コスモザカードオーパスでガソリン値引き!!

全国のコスモステーションでガソリン・灯油・軽油などの燃料油が会員価格になります。

店舗によって会員価格の変動があるかもしれませんが、ちょっとでも安くなるのは嬉しい♡

入会から3ヵ月の間なら燃料油50リットル(最大500円)のキャッシュバックもあり。

入会特典は見逃せませんね!

コスモザカードオーパスの審査基準は?

コスモザカードオーパスの審査基準は甘い方です。

イオンカード自体の審査が甘いと言われているので取得しやすいはず!

専業主婦の方でも学生でも申し込み可能です。

もちろんパートやアルバイトの方も取得できます。

クレジットカードの審査が甘いと言われているのは…

年会費無料、旅行保険なし、限度額が低いというもの。

全部当てはまります!!

コスモザカードオーパスの取得はそんなに心配いらないでしょう!

審査期間は1週間くらいで、2週間もあればカードが手元に届きそうです。

給油の入会特典キャッシュバックもありますから、遠出をする前に取得した方が良さそうです♪

コスモザカードオーパスの口コミ・評判は?

〈メリット〉
・ガソリンの値段が安くなるのがおいしい!

・コスモは会員の優遇が手厚い

・給油専用としても優秀

・年会費無料、ポイントが貯まる、文句ない

・キャッシングを利用できる

・モバイルwaonに対応している

〈デメリット〉

・海外旅行保険なし

・コールセンターになかなか繋がらない…

→→→ガソリンスタンドを選ばずに使える便利なクレジットカードはコチラ←←←