1
「楽天ブラックカード」はインビテーションで入会できる楽天カードの最上位カードです。

ブラックカードとされていますが、実際はプラチナカードのステータスです。

他社のプラチナカードと比べても、かなりお得なカード!

低年会費に抑えられ、楽天スーパーポイントも貯まりやすくサービスも充実しています。

ただコンシェルジュサービスがないので要注意!!


(取得しやすいカードの耳寄り情報)
まずは審査が甘いスタンダードな楽天カードがオススメ!

楽天ブラックカードのインビテーション条件は?

楽天ブラックカードのインビテーション条件は厳しいのでしょうか?

ハッキリした条件は分かりませんが、調べてみました!

楽天カード、楽天プレミアムカードで年間500万円以上の利用
楽天銀行や楽天証券での取引実績
楽天市場での買い物
楽天トラベル、楽天ブックスなど楽天グループを徹底的に利用する

とにかく楽天カードをたくさん利用すること。

楽天グループサービスを徹底的に利用したおす!ってことが必要なようです。

楽天銀行の利用は簡単ですが、楽天銀行の資産残高についても審査対象になるようです。

楽天証券については、普通ではなかなか手を出せないですよね…証券口座の資産も重要なようです。

楽天カードを使っていて、社会的地位の高い方にしかインビテーションが届かないようです。

こうなったら、「楽天市場で自動車や自家用ヘリを楽天カードで買う」くらいのことをしないといけないような気がします…

楽天カードの限度額内ではなかなか難しそうなので、まずは楽天プレミアムカードを取得した方が良いのかな?

一応、口コミには楽天プレミアムカードではなく「楽天カード」保有でインビテーションが届いた方もます。

スポンサードリンク



楽天ブラックカードは申し込みも可能?

楽天ブラックカードのサイトを見てみると…

「申し込みフォーム」があります…

インビテーションがなくても申し込めるのか?

楽天ブラックカードは、原則、楽天カード・楽天プレミアムカードをお持ちの方の中から選ばれたお客さまへご案内させていただいております。ご案内をお受取のお客様のお申し込みをお待ちしております。

と書かれているので、やっぱりインビテーションが必要なようです。

審査に通る確率はかなり低いでしょうけど、申し込むことはできそうです。

どうしても楽天ブラックカードを取得したいなら申し込んでみては?

「インビテーションが来たけどその時は入会せず、後になって申し込みフォームから申し込んで取得できた」という

口コミがありましたが、この方は以前にインビテーションが届いてますからね…

インビテーションなしで申し込んで取得できたという口コミがあったんですが、かなり努力が必要なようです。レアケースです。

楽天ブラックカードの年会費は?

楽天ブラックカードの年会費は30,000円(税別)。MasterCardのみの発行。

家族カードは2枚まで無料で利用できます。ETCカードは年会費が無料。

この年会費はかなり安いです!

アメックスのゴールドカードで29,000円ですからね…

アメックスのプラチナカードにいたっては130,000円!!!ケタ間違ってるんじゃないの?って思うような金額です。

それに比べたら楽天ブラックカードは安いですね。

楽天ブラックカードの限度額は?

楽天ブラックカードの限度額は300万円~1,000万円となっています。

楽天プレミアムカードの限度額が300万円までなので、それ以上の利用が見込まれる方にはインビテーションが届くのでしょう。

限度額が1,000万円ってすごいですね…

高額な買い物をするときに事前承認はいらないでしょうか?

楽天市場で調べてみたら1,700万円のベンツとかが売ってましたけど。

これってどうやって買うんでしょうか?

楽天ブラックカードのポイント・ポイント還元率は?

基本のポイントサービスはスタンダードなカードと一緒です。

ポイントUPの特典があるので、スタンダードな楽天カードよりポイントが貯まりやすくなっています。

ステータスの高いカードはポイントを重視されていなかったりするので、ポイント貯めたい派の人には嬉しいポイントサービスです!

貯めたポイントは1ポイント=1円として楽天市場などでも利用できるので、ちょっとしたものくらいならポイントで賄えそう♪

〈楽天スーパーポイント〉
1,000円=1ポイント還元率 1.00%~3.00%

⇒誕生日月ポイント2倍!
誕生日月に楽天市場・楽天ブックスで買い物をするとポイントが2倍になります。

ポイントの上限は1万ポイントとなっているので、ちょっと残念…

誕生日だからってかなり高額な物を買ったとしても1万ポイント。

150万円の買い物をしたとしても通常ポイントの15,000ポイント、プラス1万ポイント。

⇒プレミアムカードデー
毎週火曜日・木曜日はプレミアムカードデー

楽天市場でのショッピングでの支払い金額×1%ポイント加算。

ってことは通常ポイントとカード利用ポイントと1%ポイント加算でポイント3倍ってことになります。

買い物するなら火曜日・木曜日にしましょう!

楽天ブラックカードのサービス・特典は?

プライオリティ・パスが無料付帯なので、世界中の空港ラウンジの利用が可能です。

これはもう当たり前ですよね!

そして楽天トラベルのブラックカード専用デスクなら特別優遇サービスがあります。

海外の滞在中もトラベルデスクがレストランの予約などを行ってくれます。

でもこれはコンシェルジュサービスではありません。

他社のプラチナカードではコンシェルジュサービスがあり、旅行以外でもいろいろな手助けをしてくれます。

楽天ブラックカードはこのコンシェルジュサービスがないので、年会費が安いのかもしれません。

ただ「コンシェルジュサービスが魅力的だからプラチナカードを持ちたい」と思うVIPな人が多いので楽天ブラックカードはちょっと残念…

国内・海外旅行保険や動産総合保険、インターネットショッピングでも安心の保険は充実しています。

楽天ブラックカードの口コミ・評判は?

〈メリット〉
・実用的で還元率もいい

・持っている人が少ないカードで希少価値がある気がする♪

・さすが、ポイント還元率が良い

・カードフェイスがカッコいい。楽天でも恥ずかしくないカード。

・近所のコンビニの女性が「はじめて見た」という風でいつもなら片手でカードを返すのに、両手を添えながら返してくれた

〈デメリット〉
・コンシェルジュサービスがないならゴールドで十分だ

・オリジナルのプラチナサービスがあればいいのに

・年会費31,500円の価値観に疑問符…楽天プレミアムカードで間に合う

→→→まずは審査が甘いスタンダードな楽天カードがオススメ!←←←