アメックスブラックカード(センチュリオンカード)について

2
「アメリカン・エキスプレス・センチュリオン・カード」はアメリカン・エキスプレスが発行するブラックカードです。

ゴールドカード、プラチナカードの更に上のグレード、最高峰のクレジットカードです。

通称「アメックスブラックカード」は最高のステータスと、最高のサービスで選ばれた人だけが持てるインビテーションのみで入会できるカードです。

専任コンシェルジュデスクが365日24時間対応してくれるので、ちょっとした頼みごともできちゃいます。

従来のポイントサービスもありますが、ポイント交換はブラックカードだけの特別なアイテムがあるようです!

「宇宙旅行」や「アルファロメオ」とか…どれだけポイントを貯めれば交換できるんでしょうか…?


(取得しやすいカードの耳寄り情報)
航空系アメックスならブラックカードより取得が簡単!

アメックスブラックカードのインビテーション条件は?

アメックスブラックカードはインビテーションを貰わないと入会ができません。

そしてインビテーションの条件もかなり厳しいと言われています。

スポンサードリンク



アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードの保有
年収1,000万円以上
年収の約30%をカード決済で利用している

まずはプラチナ・カードを取得しなければいけません。

プラチナ・カードもインビテーションのみの入会なので、ゴールド・カードを取得してから利用実績を積んでグレードアップしましょう!

なかなか長い道のりですね…

そして年収が1,000万円以上…やっぱり庶民が持てるカードではありません。

最低でも年間300万円以上のカード利用も必要なんですね。

目安としては年間のカード利用金額が500万円以上という情報もあったので、

年収に関わらず500万円前後は利用するとインビテーションが届きそうです。

とにかくコツコツとカードを利用していくのが取得条件ってこと!

アメックスブラックカードの年会費は?

アメックスブラックカードの年会費は350,000円(税別)!

え!0が多くて分からない!!

35万円って…私の月収より高かったりして…

これは庶民が所有できるわけないですね…

ただ専任のコンシェルジュが秘書のように対応してくれるので、有能な秘書を雇ってると思えば安いもんですよね?

家族カードは配偶者には同じブラックカード、その他の家族にはプラチナ・カードが年会費無料で利用できます。

こんなすごいカードを持たせてくれるパパには頭も上がらないでしょう…

ETCカードは初年度が無料で、2年目以降は年1回の利用があれば無料。

年1回の利用がなければ500円(税別)です。

年会費で35万円も払う人にしてみたら、500円なんて大したことなさそうです…

アメックスブラックカードの締め日・引き落とし日は?限度額は?

アメックスブラックカードの締め日は毎月20日。

引き落とし日は翌月10日/21日/26日から選ぶことができます。

限度額はありません

制限なしで利用が可能です。

一体どのくらいの金額を使うものなんでしょうか…?

高額な買い物の時は事前承認が必要ですが、あとは結構いろいろ買っちゃっても大丈夫なようです。

家を買ったり、自家用ジェット機を買えるなんていう噂もありますが…本当らしいですよ…

ローンを組まずに買える経済力の人が持てるクレジットカードってことですね。

アメックスブラックカードはチタン製?

アメックスブラックカードはチタンでできていると言われていますが、

通常は普通のプラスチック製のようです。

ただ希望があればチタン製のカードを発行してくれるとか。

カード発行までに時間がかかるので、希望がなければプラスチック製。

チタンの方が丈夫で長持ちするし、高級感があり、レアな感じに憧れます♡

アメックスブラックカードのポイント・ポイント還元率は?

アメックスブラックカードのポイントは「メンバーシップ・リワード・プラス」。

プラチナ・カード以上からのポイントサービスです。

〈メンバーシップ・リワード・プラス〉
100円=1ポイント還元率 0.50%~1.00%

ポイント期限がないので、ずっと貯める事ができます。

カード利用金額が多いブラックカード所有者さん…一体どのくらいポイントを貯めているのでしょうか?

もうポイントなんかに興味がないのでしょうか?

アメックスブラックカードのポイント交換は?

アメックスブラックカードのポイントは楽天スーパーポイントやTポイントに交換が可能。

ANAマイルへの移行も可能です。

クレジットカード代金への充当でキャッシュバックも可能。

航空会社利用代金3,000ポイント=3,000円
旅行関連代金3,000ポイント=2,400円
その他3,000ポイント=900円

そしてブラックカードのみのポイント交換特典として「自分の望む商品に自由に換えることが可能」だそうです。

先に自由に買い物をして、その後に電話。

2ポイント=1円として商品代金にポイントを充ててくれるそうです。

さすがブラックカードは融通がききますね…

アメックスブラックカードのサービス・特典は?

アメックスブラックカードのサービスはたくさんあります。

プライオリティ・パスや空港でのサービスやレストランホテルでの優遇特典など…

いろいろあって書ききれないので、ブラックカードならではの特典だけ紹介します。

センチュリオン・パーソナル・コンシュルジュ
飛行機のアップグレード(同伴者は年4回まで無料)
提携ホテルの宿泊はスイートルームへ無料でアップグレード
空港ラウンジのVIPルーム利用が可能
ジェット機のチャーターが可能
毎年特別な誕生日プレゼント
センチュリオン会員専用雑誌「DEPARTURES」あり

誕生日プレゼントはアメックスオリジナルだったりするので、かなりレアなものが送られてくるようです。

そしてあんまり実用的じゃなかったり…

アメリカンジョークとして贈ってきているのか…?という感じのものだったり…

年1回楽しみにしましょう♪

アメックスブラックカードを所有している芸能人は?

アメックスブラックカードを所有しているのは経営者だけではありません。

一流芸能人もブラックカードを所有しています。

叶姉妹もブラックカードを所有しているようですよ。

あとはテレビで司会などをしているようなベテランの方とか。

調べるとすぐに検索できるので、どうぞ。

芸能人でも個人事務所で社長だったりしますからね。

やっぱり富裕層の方はブラックカードを持っているようです。

アメックスブラックカードの口コミ・評判は?

〈メリット〉

・年会費が高いが、コンシェルジュもつくので安心感がある

・海外旅行や出張でコンシェルジュのありがたみが分かる

・ブラックカードを持っていれば「アメックスからの紹介」ということで、「一見さんお断り」のお店も利用できる

・高級ブランドショップで貸切にしてくれたり、閉店後に特別にショッピングさせてくれる

・海外でもステータスの高いカードなので、どこで出しても優遇される

〈デメリット〉

・日本で利用できないお店がたまにある…

・年会費の元を取るのは無理だと思う

→→→航空系マイルを貯められるステータスカードはコチラ←←←