2
「オリコカード ザ ポイント」はオリコカードが発行するプロパーカードでポイントに特化した高還元率クレジットカードです。

カードフェイスがシンプルなのも人気です。

年会費が無料ポイント還元率は1.00%~3.00%

普通に買い物しても1%還元なので、どこでも気軽に利用できます。

オリコモール経由のネットショッピングならポイント最大15倍になるので、ネットショッピングが好きな人にもオススメ!

国内・海外ツアーの割引特典などトラベルサービスが多いのも特徴です。


(高還元率カードの耳寄り情報)
年会費無料で高還元率といえばコチラも負けてません!

オリコカード ザ ポイントの年会費は?

オリコカード ザ ポイントの年会費は無料

家族カードも年会費無料で3枚まで発行可能です。

ETCカードも無料なので、クレジットカードを利用するのに諸経費はかかりません!

これなら気軽に持てそうですね~♪

オリコカード ザ ポイントの締め日・引き落とし日は?限度額は?

オリコカード ザ ポイントの締め日は毎月末日。

引き落とし日は翌月27日です。

限度額は10万円~300万円と結構幅がありますね…

スタンダードなカードで300万円の限度額というのは結構大きいです…

ゴールドカード以上になると100万とか300万とかになりますが…

最初はだいたい50万円前後に設定されることが多いようです。

最初から100万円以上に設定される方は稀…かなり年収が高かったりするんでしょうね。

スポンサードリンク



オリコカード ザ ポイントのポイント・ポイント還元率は?

ポイントに特化した「オリコカード ザ ポイント」。

通常は100円=1ポイントの1%還元

iDとQUICPay搭載のカードなので少額の買い物でも電子マネーを利用したほうがポイント付与があってお得に利用できます。

〈オリコカード ザ ポイント〉
100円=1ポイント還元率 1.00%~3.00%

⇒入会から半年は還元率が2倍に!
入会から6ヵ月間はポイントが100円=2ポイント(上限5,000ポイント)。

2%還元でとってもお得。

25万円まではポイントが2倍になるということなので、このくらいは半年間で利用しそう♪

ポイントアップは確実にモノにしましょう!

そしてオリコモール経由でネットショッピングをすると0.5%~15%の獲得分に加えて0.5%の特別加算があるのでお得。

⇒1ポイント=1円の高レート!
貯めたポイントはUC ギフトカードやANAマイル・JALマイルへの移行が可能。

Tポイントや楽天スーパーポイントには1,000ポイント⇒1,000ポイントとして交換可能

Amazonギフト券やiTunesギフトコード、nanacoギフトなどいろいろな交換先があるので便利です。

オリコカード ザ ポイントの審査基準は?

オリコカード ザ ポイントの審査基準は厳しくありません。

年会費が無料で付帯保険がないシンプルなクレジットカードです。

審査は厳しくないでしょう。

過去にクレジットカードの返済で延滞などがなければ問題なく審査に通るはずです。

18歳以上の方なら申し込み可能。

学生や専業主婦の方も取得可能です。

審査通過率が84%と高いので、おそらく取得しやすいんじゃないでしょうか?

年会費が無料なのでサブカードとして財布の中に入れておいても良さそうです。

オリコカード ザ ポイントの口コミ・評判は?

〈メリット〉
・普段使いのカードとして、とても優秀

・いつでもどこでも1%還元なのでお得。

・iD&QUICPayダブル搭載で楽々決済♪

・使う場所を選ばないシンプルなカードフェイス

・特色ある大きなメリットはないけど、ポイント還元率が良いし、シンプルで良い!

〈デメリット〉
・海外旅行保険など保険がない

・ポイント期限が1年間はちょっと短いかな…

・WEBの反映が遅いのが難点かな。

・明細はウェブサービスで確認できるのに、紙明細も送られてくる。停止できないので邪魔に思う人もいるかも…

→→→ポイント還元率の高いカードはコチラ←←←